2015年10月24日

装蹄

装蹄.jpg


鉄床(アンビル)や炉と工具が並び、これだけでも職人の世界を感じる。








装蹄マーキュリー.jpg


カンカンとハンマーで形を整えて蹄に合わせて行くそのスピードが凄い。
なんだか、カッコいいね (☆。☆) 愛馬マーキュリーも大人しくしてる。


posted by Johnny-Dee at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

芸術の秋2


芸術の秋2.jpg





(><;)ヤバっ、ウマくないよなぁ〜、会社のホワイトボードに落書きしたまま、消すのを忘れて出てきてしまった・・・




posted by Johnny-Dee at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BIBLE ♬

変わり者でいこうブログ.jpg

周囲となじむのが苦手だと思うならば ☆〜(^-゜)v

KISSのエース・フレーリーが弾く光のギターの製作者。





posted by Johnny-Dee at 07:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

芸術の秋 ♬

芸術の秋ブログ.jpg


見て分かるとは思いますが<ウマ>ですから (//△//)
posted by Johnny-Dee at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

読書の秋

読書の秋430.jpg



posted by Johnny-Dee at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

やみつき

鳥海高原.jpg




胃のレントゲン検査の時に飲むバリウム感触。

そのドロリとした舌触りの濃密なヨーグルト。

これが美味いのです
posted by Johnny-Dee at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

自分チェック

何をやっても上手く行かないと色々と気になってきます
そんなわけで、自分の点検をしてみました。

         <チェック項目>
• 5年以上うつ病を患っている。
• 対人関係でのコミュニケーションが苦手である。
• 人から変わっているね、マイペースだと言われることがある。
• 自分がたまに浮いていると感じる。
• 自分の興味があることには没頭できるが、興味のないことはどうでもよい。
• 正義感が強い。
• 物事を同時進行で進めることが苦手である。
• 自分の発言を人に否定されると落ち込んだり、傷つくことが多い。
• 傷ついた経験を他人には話せるが、傷ついた原因の本人には言えないことが多い。
• 指示をされるのはどちらかというと嫌である。
• 人に気を遣うが、気を遣っている自分のことを気付いてくれないと苛立ちがある。
• 白黒はっきりつけたいほうである。
• 人にせっかちと言われることがあり、結果をすぐ求めてしまう。
• 職場が長続きせず、転々としている。
• 理想が高いと自分で思ったり、人に言われたことがある。
• 友達は少ない方である。
• 自分が納得がするまでとことん追求する方である。


なんかさ、誰からも変わってる人だと言われ続けてきたし、数年前にはうつ病にもなっているし。
妙に当てはまるというよりも、ほぼ合致しているわけで、大丈夫かなオレ (°°;)

となるとさ、自分が納得するまでとことん追求したくなるんだよね (・・`)

んで、その症状とは・・・https://latte.la/column/28803134

なのだろうか・・・
白黒はっきりつけたくなる

turi1.GIF
posted by Johnny-Dee at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

上福岡でJAZZを聴く

上福岡.jpg

今日は、上福岡でJAZZを聴いてきました。

左側のギターの人なんだけど、なんとなくオレに似てない?
posted by Johnny-Dee at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

夏色ブルー

みくろ 首輪.jpg

出来たよ。夏色ブルーのフライボールカラー(首輪)。

7歳になってもガンガン行っちゃうヤンチャなみくろ

そんな奴には犬にも人にも優しいクッションの付いたこれしかない。

手作り首輪 enmeiさんのフライボールカラー










三匹.jpg

左からビビリの“ハイジ” 中央がハイパー“みくろ” 右が暑苦しい“きなこ”

可愛い奴らなんだ
posted by Johnny-Dee at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

犬小屋に住む

犬小屋.jpg


ベッドに寝ると囲むように横たわり

風呂に入るとドアの外で待機して

部屋を移動すれば金魚の糞のように付いてくる

オレは今、犬小屋に住んでいる

posted by Johnny-Dee at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする