2009年05月14日

KAMEN RIDE

ディディディディケイド!
なんだかんだと思いつつも今までに登場してきたライダー達が出てくるので楽しく観させてもらっていますが、欲を言わせてもらうとその当時の主役が出演されていたら更に感激するのだけどなぁ。でも今更オダギリジョーがクウガになるなんてことは考えられないやね。

世の中には仮面ライダーの姿をそっくり真似て単車に乗っている強者がいたりします。そんな彼らはちょっとお腹の辺りが出ていたりして、同胞かもと思わせてくれる所に好感を持ちます。
ワタシさすがにコスプレはしませんが、子供の頃からの憧れというのは片隅に残っていましてね、今もこうしてライダーシリーズを観ているということは、これもロマンなのかもしれません。そしてついにそのロマンの一部が形になったのでございます。
ほらほら。

CL400 スクリーン無し.jpg
CL400 ネイキッド

CL400スクリーン有り.jpg
CL400 風防装着

中古品なため少々は傷んでいますが、この風防一つで気分は仮面ライダーになれるのです。もちろんカッコだけじゃぁなくて、雨風を多少は防いでくれる効果に期待しております。
その他にも時勢に見事にのせられてこのようなものを付けてみました。

ETC.jpg
ここにカードを挿入すると変身できます。(嘘)

助成金と高速使用料金の期限付き割引などについての裏話を知ってしまうと、我々はなにがし財団の策略に上手く乗せられていたりしてしらけてしまいますが、料金所でジタバタする煩わしさからは解放されるのでありがたいものです。過去に雨の高速道路走行を強いられて、いざ料金所で支払いをと高速券を差し出したら、ぐちょぐちょになっておりましてね、機械どころか肉眼でも文字が読取れないなんてことがあったものですから。
ただぁこの装置、どうぞいたずらしてくださいという存在感が気になります。風防の陰に多少は隠れてくれればと思うのですけど・・・

CL400 風防とETC.jpg

ツーリングの度に「ネイキッドは風をまともに受けるところがいいのよ。」と豪語していた30代でしたが、このところより安全により快適に体力と精神にゆとりを持って走りたいという親父的な意向がたいへん強くなってきましてね。そんなことを思うとこの風防を付けた単車はサイクロン号というよりは親父バイクテイストを醸し出しているようですが、そんなことはまぁいいじゃぁありませんか。

そうこうしているうちに空冷生活というイカシタ(イカレタ?)生活感を持ったmori氏から、こんな素敵なタンデムアシストステップが空冷生活通販部より届きました。

タンデムアシストステップ.jpg
磨き上げられ輝いております。

これmori氏ご自身のハンドメイドだそうです。全国で1000万人とも言われるHONDAのCL400を駆っているライダー達に向けてのオリジナルステップだそうですから、早く頼まないと品切れになっちゃうかもしれません。W

CL400 ノーマルステップ .jpg
ノーマルステップ。

CL400 タンデムアシストステップ.jpg
タンデムアシストステップ。

CL400 アシストステップ.jpg
マフラー側はこんな感じです。

ここには靴の裏がのってくるのだけれど、それでもピカピカに磨いてあるところが鯔背ですね。ありがとうmoriさん。大事に足を置かせてもらいます。W


プチカスタマイズははじめてみると面白いものですね。ハーレーをギンギンにドレスアップして乗っているおっさん達がおりますが、ワタシはどちらかと言えばカフェレーサー志向かもしれません。これでもたまーにロッカーをやらせてもらっておりますのでね。




posted by Johnny-Dee at 10:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
通りすがりの仮面ライダーです(嘘^^;

どんどんスタイリッシュになりますね♪
タンデムアシストステップ・・・最初の写真で一瞬スライドバーかと思ってしまいましたが(^^;
マフラーのサイレンサーがこの位置だときわめて有効そうですね。
スクリーンの曲線もなまめかしく・・・

ちょっとくすぐったいぞ(^^*)
Posted by うっちぃ at 2009年05月14日 17:04
通りすがりの仮面ライダーさん

アリズ、うさみみ、JRBと次から次へと変身を遂げられる姿に感服しておりますが、そんなうっちぃさんに通りすがっていただいて超幸せ!

そうそう、そのJRBさんにはどんなものでもスライドバーにしてしまうギタリスト氏がおりましたね。確かにこのタンデムアシストステップは太さといい艶といい、キモちE音が出るかもしれません。W
Posted by Johnny-Dee at 2009年05月15日 08:03
こんばんは。
早速装着してくれたんですね。イカレタ、なんて褒められると照れちゃいますよ〜(笑
スクリーンは私も考えてはいるのですが、イマイチ踏み切れないんですよね、何故だか。
スライドバーって、オープンチューニングで指にはめるヤツですか?表面の仕上げ(わざと荒くしたり)で音は変わるんですかね〜?
Posted by mori at 2009年05月15日 22:55
moriさん

タンデムアシストステップは隠れたカスタマイズかと思いきや、付けてみると存在感ありますよね。
スライドバーは指にはめるヤツでして、材質などでも音は変わります。

スクリーンはずっと二の足を踏んでました。しかし年をひとつ重ねた拍子にポンと足が出ました。W
Posted by Johnny-Dee at 2009年05月16日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック